764175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アヘアヘ・アフェリエイト

アヘアヘ・アフェリエイト

#14 四川料理 東風

新居浜のお店紹介

No.14: 四川料理 東風

年月日: 2006.6.10

東風 マーボー豆腐  マーボー豆腐

東風 牛肉オイスターソース炒め   牛肉のオイスターソース炒め

東風 炒飯   炒飯!

住所:

新居浜市東雲町2丁目5-7

予算:

マーボー豆腐 840円、チャーハン525円、五目ラーメン735円などなど

ジャンル: 中華料理(四川料理)
営業日: 定休日聞いてくるの忘れた。
レポート:

もう何年も前からこの店が好きだった。

どの料理も一口食べるだけで「いい材料を使っているな」と感じられる良心的な料理店で、それを裏付けるようにいつも混んでいた。今の場所に移って店が広くなってからはさらに客が殺到している感じで、土日の夕食時に突然行ってもなかなか席が空いてなくて入れなかったりする。今回は土曜の7時頃に行ったのにすっと入れてすごくラッキーだった。(入れないときには割引券をくれたりするのもすごいと思う)

同じ四川料理でも陳健一みたいな露骨に辛いだけの油っぽい料理を出す店とは異なり、いい材料を使って旨みのある上品な料理を出すお店だ。

どの料理も手早く、さっと作られているけど火はしっかり通ってアツアツだし、あくどく油をたくさん使っていると言うこともない。ひとつだけ難点を言わせてもらうと、ちょっと量が少ないことだが、おそらく材料が高いんだろうね。仕方ない。

一つだけ願いがかなうなら、禁煙にして欲しいと思っている。

東風  

 

 

 



© Rakuten Group, Inc.